yourAgent

選べる
無料相談

電話で相談

SNSやってます!

Facebook
TO TOP
TOP> お知らせ / ブログ>不動産売買 購入編 その2

お知らせ / ブログ NEWS / BLOG

不動産購入編

不動産売買 購入編 その2

こんにちは。yourAgentの寺田です。

さて、前回より始まりました不動産入門塾
本日は2回目の講義となります。

それでは始まり!始まり~!

前回は不動産購入までの全体の流れについてご説明しましたが本日は物件情報についてです。
不動産情報もたくさんありますが、よく見かけるものとして概ね次の種類があります。

●新聞広告
 新聞広告は地元の情報が早く豊富に掲載されます。
 最近は週末にまとめて掲載されております。
 中小の不動産会社も掲載するので要チェックです。
●新聞折込みチラシ
 マンションや新築住宅の広告はチラシによる告知が多くなっております。
 複数の不動産業者が土地や建物などの情報を掲載する集合広告のチラシもあります。
 チラシは手元に保存できるので、その効果を狙って掲載されるようです。
●インターネット
 不動産情報サイトや不動産業者のホームページなど充実してきていますが、
 ローカルな不動産業者の場合、まだ利用していない業者もあります。
 インターネットは転勤先の地方や海外でも見ることができるのが一番いい点ですが、
 情報が古い場合もありますので電話などで確認すると良いでしょう。
●住宅情報誌
 情報誌の種類は地域によって異なりますが、ここ浜松では主なもので3種類が発行されています。
 フリーペーパーのもの、書店等で販売されているものがあります。
 最近は新聞をとっていないお宅も多いため、不動産業者も情報誌に注目してきており
 物件数も豊富になってきているようです。
 内容的にも物件情報のほか、いろいろな記事も充実していますのでチェックしておきたいものです。
●宅配チラシ
 不動産業者が物件の売却依頼をうけると、物件周辺の住宅の玄関ポストに配布します。
 印刷に時間がかかりませんので情報としては一番早い場合があります。

最近はネット上でも不動産情報が多くなってきておりますが、その内容をみると、
掲載項目が全て表示されてない場合もあり情報が不十分なものも多く見られます。

それにメールでの対応ができる不動産業者もまだ少ないようです。
現状は電話で問い合わせをし資料をFAXしてもらうという方法が多数であると思います。

物件情報の主なものは以上のとおりです。
広告媒体も種類がたくさんあって、どれを見ていいのか悩んでしまいますね。
それに問い合わせをした後にしつこい営業の電話が来るのではないかと心配ですよね。

yourAgentはそういったお客様の代わりに物件をお探しします。

お客様が気に入った物件があれば、物件の調査をしメール等でご報告いたします。

不動産の購入を考えているけど、どこへ問い合わせをしたらよいのかお悩みの方、一度ご連絡ください。
------------------------------------------------------------------------------------------------
何かと不安な不動産の購入につきましてyourAgentまでお気軽にご相談下さい。
また、不動産のご売却をお考えの方もどうぞお声がけ下さい。

お電話はこちら▼
053-451-2325 (受付10:00~18:00、定休日:水曜日・祝日)

メールでのお問い合わせはこちら▼
info@your-agent.biz(24時間受付中)

LINEでのお問い合わせはこちら

詳しくはyourAgent売買不動産サイトをご覧ください!


カテゴリー

月別アーカイブ