yourAgent

選べる
無料相談

電話で相談

SNSやってます!

Facebook
TO TOP
TOP> お知らせ / ブログ>GW静岡ぶらり旅 ~用宗編~

お知らせ / ブログ NEWS / BLOG

スタッフブログ

GW静岡ぶらり旅 ~用宗編~

こんにちは!yourAgentの高田です。
長かったGWも終盤に差し掛かりましたね。

2年ぶりの緊急事態宣言の発令されていないGWで
県内や県外へ旅行に行かれた方も多いのではないでしょうか。

私はこの連休に最近注目のエリア「静岡市駿河区用宗」に行ってきました!

用宗.png

お恥ずかしい話、県外出身者の私は「用宗」の読み方も最近知りました(^^;)
TVやラジオなどでよく話題に上がっていたので、どんな場所かな~と前々から訪れてみたかったのです。

用宗までは、JR在来線で浜松から約1時間程で行けます。
あまり降りる人が居なかったので、うっかり乗り過ごしてしまいそうでした。笑

IMG_2176.JPG

駅周辺は住宅街エリアで、マンションやアパートなどもちらほら。

IMG_2177.JPG


用宗のメインエリアは駅から少し離れていて、住宅街の中を通り抜けて行きました。
駅近くでも比較的静かで、落ち着いた印象でした。

途中、お洒落なアウトドアショップやカフェらしきものもちらほら。

IMG_2165.JPG

我が家は小さい子供が居るのでお店の前を素通りでしたが...
お洒落なフレンチやイタリアンのお店も何軒かありましたよ。
若い観光客の方も多かったです!

大人の足で約10分程で、直売所などが集まった用宗漁港に到着しました。

IMG_2166.JPG

この時期は桜海老やシラスが旬なようで、直売所に並ぶお客さんも大勢いました!

もちろん頂いてきましたよ~☺

IMG_2173 (1).JPG

生シラス丼&桜海老かき揚げ!

生シラスはもっと生臭さがあるのかと思いきや、新鮮だからか臭みは全くなかったです。
釜揚げシラスもお土産に買ってきました♪

次の目的地があったので、用宗は2時間程の滞在となりましたが、
用宗の町の雰囲気など知れてよかったです。

IMG_2174.JPG

夏場は用宗の海水浴場なども賑わいそうですね!
次回は車で行ってもう少し広範囲を散策してみたいです。

静かでのんびりした風情のある港町、用宗での暮らしも心地よさそうです。

用宗近くのエリアの新築戸建住宅もyourAgentでは取り扱っております。

その他静岡県内の新築戸建住宅の情報も多数ご用意しておりますので、
お気軽にお問合せください。

現在GWキャンペーンも実施中です!


お問い合わせはこちらから↓↓↓
------------------------------------------------------------------------------------------------
何かと不安な不動産の購入につきましてyourAgentまでお気軽にご相談下さい。
また、不動産のご売却をお考えの方もどうぞお声がけ下さい。

お電話はこちら▼
053-451-2325 (受付10:00~18:00、定休日:水曜日・祝日)

メールでのお問い合わせはこちら▼
info@your-agent.biz(24時間受付中)

LINEでのお問い合わせはこちら

詳しくはyourAgent売買不動産サイトをご覧ください!


カテゴリー

月別アーカイブ