yourAgent

選べる
無料相談

電話で相談

SNSやってます!

Facebook
TO TOP
TOP> お知らせ / ブログ>【スタッフブログ】身近にけっこうあります!市民農園

お知らせ / ブログ NEWS / BLOG

スタッフブログ

【スタッフブログ】身近にけっこうあります!市民農園

こんにちは!yourAgentの高田です。
最近は物価高が続いていますが、皆さん野菜はどこで購入されていますか?

我が家はよく農協の直売所を利用するのですが、スーパーよりも安くて新鮮なものが手に入ります!
実際、土日に直売所に行くと、朝一からお客さんで溢れかえっている光景を目にします。

それと、我が家では新型コロナウィルスが流行し始めた頃に、
浜松市内某所に市民農園を借りまして、そこで野菜を育てて収穫しています。
もうすぐ4年目になります。

IMG_4345.JPG

市民農園を借りて最初の頃は、育て方も分からずなかなか思うように野菜が育ちませんでしたが、ようやく去年頃からうまく育ってくれるようになってきました。

20230727114056.JPEG

特に今年の春に収穫したじゃがいもはとても上出来で、何に料理しても美味しかったです!
年数を重ねて、土の状態も良くなってきたのだと思います。
ミミズも沢山いるので掘る時は絶叫しながら収穫しました(笑)

20230727114112.JPEG

夏場はきゅうりとナスが大量にできます。
我が家の4歳と6歳の娘はきゅうりスティックにマヨネーズを付けたシンプルなものが好きで、
ほぼ毎日食べています。

IMG_5064.JPG

ナスも以前は料理しても食べてくれませんでしたが、天ぷらにすると無限に食べてくれます!

苗を植える前の耕耘作業や夏場の水やりは大変ですが、こうして子供たちが野菜好きになってくれたので育て甲斐があります。

そんな市民農園、調べてみると浜松市内に41箇所もありました!!

それぞれの市民農園の様子はこちらから見れます↓

使用料は農園によって異なりますが、年間で10,000円前後で借りられます。

我が家はコロナ禍で出かける場所がなくなった時、畑が子どもたちの遊び場になってくれてそれも助かりました!
隣の畑を借りている方とも仲良くなって、野菜のお裾分けもしてもらえます。

長く続けられる趣味としてもおすすめです(^^)

今回はいつもと少し違った内容でお届けしました。
本日もお読み頂き、ありがとうございました。

♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢

何かと不安な不動産の購入につきましてyourAgentまでお気軽にご相談下さい。
また、不動産のご売却をお考えの方もどうぞお声がけ下さい。

お電話はこちら▼
053-451-2325
(受付10:00~18:00、定休日:水曜日・祝日)

メールでのお問い合わせはこちら▼
info@your-agent.biz(24時間受付中)

詳しくはyourAgent売買不動産サイトをご覧ください!

♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ 

カテゴリー

月別アーカイブ