yourAgent

選べる
無料相談

電話で相談

SNSやってます!

Facebook
TO TOP
TOP> お知らせ / ブログ>移住の際に利用できる補助金制度

お知らせ / ブログ NEWS / BLOG

不動産購入編

移住の際に利用できる補助金制度

こんにちは!yourAgentの高田です。

今年は過去最短期間で梅雨明けしたという事ですが、
また梅雨のようなお天気が続いていますね。
コロナ感染者も第七波で増加していますので、気を引き締めていきたいところです。

前回のブログでは、政府が主導で助成を行っている「こども未来住宅支援事業」について解説しました。

今回は、各自治体がそれぞれで展開している、住宅購入時・移住時の補助金制度について
どんなものがあるかご説明します。

静岡県では、自治体によって下記のような補助金制度を設けています。

◆市内に新たに住宅を建築・購入する際の補助金
◆市外からの移住者向け支援事業
◆移住就業支援制度
◆新婚世帯・子育て世帯向けの住宅購入・移住支援金

「移住就業支援制度」は、東京圏から静岡県内に移住して、就業、起業等した方が対象となり、
今年度(令和4年度)から18際未満の同居する家族にも補助金がもらえるようになりました。

自治体によっては、市への定住化を図るため、市内への移住のみでも補助金の対象となるところもあるようです。
(浜松市・湖西市など)

マンション購入や中古住宅(空き家)の購入の際でも適用される場合がありますので、
是非、住宅購入の前によく調べてご活用いただく事をおすすめします!

o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ 

何かと不安な不動産の購入につきましてyourAgentまでお気軽にご相談下さい。
また、不動産のご売却をお考えの方もどうぞお声がけ下さい。

お電話はこちら▼
053-451-2325 (受付10:00~18:00、定休日:水曜日・祝日)

メールでのお問い合わせはこちら▼
info@your-agent.biz(24時間受付中)

LINEでのお問い合わせはこちら

詳しくはyourAgent売買不動産サイトをご覧ください!

カテゴリー

月別アーカイブ